真っすぐに、素直に。

真っすぐな人間になりたい。 素直な人間になりたい。 僕はこうしたいんだ!って、胸を張って自分を表現できるような人間になりたい。 自分の弱さや醜さや嫌いな部分をちゃんと見つめてあげたい。 つまり、ゴンみたいになりたいのです。 素直で、柔軟で、真っ…

自分を愛したい。

最近は落ち込んでばっかりいます。 バイトはうまくいかないし、 嫌われ者店長には怒られるし、 将来の事、大学に行くのか、何をしに行くのか、 そのためのお金は? アフェリエイトしようかな、と思いつつも なんだか、調べれば調べるほど利害ばかりを求め、 …

五月になってしまいました。

五月になってしまいましたね。 なんとも、いやはや。全然更新してないという。僕の人生と銘打っておきながら、僕の人生の全体にはやはりなり得ないにしても、やはり、誇大な(?)文句を使ってしまった、と少し後悔、半分反省しております。 またしばらく、…

現世は地獄だとしても。

現世、現実が地獄だとしても、 僕は、笑顔で幸福でいようと思う。 ありのままに自分を愛して、 ありのままに自分を生きて、 ありのままに誰かを愛して、 生きたいと思う。 うしおととらという漫画のセリフで、 主人公が、地獄に落ちると言われた時、 地獄で…

断片

命に核を。 私に意味を。 言葉をうみだせ、 言葉を汲み出せ 命に核を。 私に価値を。

命、

命の形、 命はどんな形だろう 炎のようか、雨のようか 僕に食べられたまずい餅のようか 命はどんな形だろう 見る命の形になっていくのだろう 隠したりせず、見つめて、愛して。 美しく変わっていく命 見つめよ。

生きて生きて生きて生きる。

生きて生きて生きて生きたい、 未来のことなどわからないし、 今の選択が正しい保証はないし、 誰かを傷つけたり、自分を傷つけたり、 苦しみを感じたり、焦りを感じたり、 不幸だって思ったり、怖れたり、不安だったり、 なりたいものになれなかったり、 恥…

詩を書く気分。

「夢に追われる僕は」 いいな、いいな、いいな 羨ましがってばかり、焦ってばかり、 頭の中は片付かない。 結論や答えや正しさなんて見つからない。 「見つかった」と、思っても、 その感覚はするすると僕の体から抜け落ち そして、探しに行くのだ。何度も、…

義務感と使命感。

英語の勉強をして、世界史の勉強を久しぶりにして、思った。 勉強って楽しいなぁ、学んでいる自分を誇ることができるし、 学んでいくことで自分が広くなっていく気がするし、旅をしてるみたいだ。 そいうふうに思った。 しかし、「勉強」が義務であり、正義…

今日は火曜日。

今日は火曜日。 僕はかるくインフルエンザです。 一日中漫画読んだり、ゲームしたり、だらだらしておりました。 でも、だらだらするのも人間、飽きてくるものなのだナ だから、まあ、小説書いたり、絵を描いたり、詩を書いたり、朗読したり、 何かしら作りな…

カルテット第6話。

カルテット第6話。 面白そうだな、と思いつつこれまでちゃんと見ていなかったカルテット。 それを今日はじめてちゃんと見た。 とても、面白かった。夫婦同士のすれ違いをリアルに描いていた。 人間を映しているな〜と、全体的に感じた。 とても等身大なドラ…

命をかける人たち。

radwimpsのドキュメントのDVDを姉が見ていた。 彼らが、音楽に、ライブに、命を懸けて、生きている姿がとても羨ましかった。 何かに命をかけることができ、 そのことで認められている彼らがとてもとても羨ましかった。 ああああああああ、僕も何か、僕も何か…

ありのまま

ありのまま生きることのなんと幸せなことだろう ありのまま生きていられるならば、自分をいつだって愛せるのだから。 幸せに、幸せになりたい。 僕が僕であることで誰も傷ついたりしませんように。 誰もがありのままに愛し合って、自分を愛して生きて行けま…

LINELIVEやってます!!!!!

LINELIVEという生放送をみたり、したりすることができるアプリがあるのだが、 それで、生放送をしてみた。 しかし、人はあんまり来ないし、することもないし、いったいどうすれば人気が出るんだろうか、という感じである。 僕的には、プロセス(成長)を見せた…

お絵描きしながら、思うこと。

そうそうそうなのよ! いつも途上であり、いつも完成されていたい。 いつも過程であり、いつも結果でありたい。 いつも芸術家であり、いつも作品でありたい。 そう思うのは自然なことだ。 変わってゆくことは過去の破壊でも自分の破壊でもないのだ。 義務で…

今日は金曜日。

バイトにいった。 あんまり、かなり行きたくなかった。 やめようかなと思った。まだ、始めたばっかりなのにね。 でも、バイト先に行ってもやもやしながらでも動いていると、そんな不安も和らいできた。 なんでもやる前は不安なもんだな。 やって見ないと怖が…

僕は17歳。

どうも、こんにちは。 俳優、声優、画家志望の加藤潤と申します。 潤はうるうと読みます。 右も左も、上も下も、朝も夜も何にもわからないですがとりあえず始めてみます。このブログを通して、僕の人生について、僕と家族について、将来について、いろいろな…