現世は地獄だとしても。

現世、現実が地獄だとしても、

僕は、笑顔で幸福でいようと思う。

ありのままに自分を愛して、

ありのままに自分を生きて、

ありのままに誰かを愛して、

生きたいと思う。

うしおととらという漫画のセリフで、

主人公が、地獄に落ちると言われた時、

地獄で幸せになってやると言った、その気持ち。

そういう意志を持った時、心が、命が沸き立つのだ。

我がままに、自分がままに、

僕たちを不幸にしようとする力を打ち破り、

幸福の戦いに挑んで生きたいと思う。

ただ、あなたであればよし、

ただ、幸福であればよし、

僕たちを切り裂き、不幸にしようとする力、

それを見極めよう。

そして戦おう、戦うことが幸福なのだ。

命を生き切るとははそういうことじゃないか