一直線に突き進まねばと思った。

今日は叔父様に久しぶりに会って話した。

なかなか、やりたいことを行動に移せない僕の状態を見抜いてくれたようで、

やりたいことあるなら、一直線に行動した方がいい!といわれた。

うだうだ考えてるうちに「やりたいこと」やれなくなるぞ、

お前はやりたいこと決まってるんだから、それ以外のことは考えず、命かけてやればいいだけの話だろ、と。

それを聞いて、少しショックだったけど、胸のつかえがとれたようなすっきりした気持ちになった。

今まで、(「普通」の人生に)よそ見して、不安になったり、

目的を見失って、自分は今「やりたいこと」をできていないと焦ってばかりいたから。

でも、その言葉を聞いて「やりたいこと」を「やるため」のことしかしないと決めたら、

きっと、あらゆることに価値を感じられるのだと思った。

全部、価値(やりたいこと)につなげられるのだから。

 

 

やりたいことあるんだから、それに命を懸けていった方が幸せだ。

なんで、こんな簡単なことに気づかなかったんだろうって感じです。

それがもし思ってたのと違って、あんまやりたいことでもないってなったら、

また、他にやりたいこと見つけて命かければいいだけのことだしね。

僕はどうやら、一度にたくさんのことをできるように器用にはできてないみたいだけど、

人は何かに命を懸けていれば、

未来なんて全然不安じゃくなるぐらい今を強く、価値的に生きられるもんなんだと思います。

未来もまた、今なんですから。

今日は面白くて尊敬できるアフィリエイターさんにも出会えたし、

叔父さんにも素晴らしいアドバイスをしてもらえたし、本当にいい1日だった。

すっげー、駄文になっちゃった。おやすみなさい。