魔法は使えない

崎山蒼志というアーティストがテレビに出ていた。彼は15才でありながら、魔法を使っていた。僕は魔法が使えない。大森靖子も魔法を使っていた。斬新で鮮烈な魔法をパワー全開で振り回している人だ。椎名林檎さんも、米津玄師さんも。魔法を使っていた。僕には魔法は使えなかった。天才、は、なるべくしてなる。僕も魔法を使えるようになりたい。なりたい。なりたい。彼らは、幼いころから、音楽にかかわっていた。でも僕は違う。僕はもう18歳だ。魔法が使えるようになるための時間は、僕に、残されているのだろうか。こんなに成長してしまった体で、0を1にし、1を100にする屈辱に僕は耐えられるのだろうか。耐えられない。

 

 

でも、耐えなきゃ何も始まらないんだ。

でも、どうすればいいのかわからない。教えてください。誰か。