歌と

歌と歌と歌と歌と生きて行こうと思う。別にギターに縛られる必要はない。音楽に縛られる必要もない。言葉と声があれば、あとできればいい感じのメロディがあればいいわけで。だから、ギターとかコードとか音楽から歌を作るのは僕には未だいいかなと思う。コードとか音楽のレベルが上がればまた別だけど。今のところ1番自分の中でレベル上げされてるのは歌なの。歌を端緒に音楽とか諸々のレベル上げした方が効率いいよなって話です。村上春樹とか心理学とか哲学とかとてもいいなー惹かれるなー興味あるなーって思う。大森靖子にとっての可愛い女の子、とかアイドル、とか音楽、に対する興味に近い感情をそれらには抱ける可能性があるなーと思う。音楽は手段だし目的なんですよね。とにかく僕が誠実に作ると考えた時、歌と言葉から作り始めるのが1番美しい。芸術として成立するようにできる。気がする。試行錯誤ですな。怒りさえ肯定する人もいますけど。それを武器にできる場合はね。いいんですよそれで。でもそのせいで幸せを妨げられているのならばうまく使えるようになる方がいいわけで。不器用なのは仕方ないけども、それにあぐらをかくのは違う気がするなー。そのままでいいって言うのは違う。気がする。それも違うかもしれない。つまり、この世はわからないことだらけ。でも生きる方を選んじゃってるし選んじゃうんだろうから、楽しく生きたいなーって思うのでした。自分なりの楽しみ方を見つけられる人は最強なんすよ。不幸せには不幸せの、絶望には絶望の楽しさがある。そう考えると複雑だな。二元論のパラドクスを見つけちゃった時点で複雑で難解な人生が約束されてしまった。でも、それはそれでいいなーって珍しく落ち着いた夜。おやすみ。