生きて生きて生きて生きる。

生きて生きて生きて生きたい、

未来のことなどわからないし、

今の選択が正しい保証はないし、

誰かを傷つけたり、自分を傷つけたり、

苦しみを感じたり、焦りを感じたり、

不幸だって思ったり、怖れたり、不安だったり、

なりたいものになれなかったり、

恥ずかしいことがあり、

もう人生全部ダメになっちゃったって絶望したり、

たりたりたり、いろいろあるし、いつも正しく、

いつも善であることなんかできないから

正しくあることにこだわらず、善くあることにこだわらず、

ただただ、生きて生きて生きて生きたい。

精一杯、命のことを愛したいんだ。

自分のことを、誰かのことを、愛したいんだ。

悪でよいということではなく、

命を全部使って生きることが幸せなんだ、ということなんだ。